• 違いを感じる
    5つのポイント

    プリウスとプリウスPHVの違いは何でしょう。一新されたデザイン?家庭用コンセントから充電できること?それだけではありません。今回の試乗会では特に感じていただきたい5つのポイントに絞って採点していただきました。

Check1.
ガソリンいらずのEV走行!

  • Check1.
    ガソリンいらずのEV走行!

    まずはEVモードで、滑らかで静かな走り出しを体感してください。振動も駆動音も、外部の騒音からも解放される快適性を味わっていただけるでしょう。

Check2.
2モーターの力強い加速。

  • Check2.
    2モーターの力強い加速。

    アクセルを踏み込んで加速してみてください。継ぎ目なくなめらかにエンジン駆動へと移り変わるプリウス。一方、プリウスPHVはふたつのモーターを使ってさらに電気で力強く走り続けることが出来るようになりました。

Check3.
セルフ充電で再びEV走行に!

  • Check3.
    セルフ充電で再びEV走行に!

    電気が無くなればハイブリッド走行。プリウスは減速のパワーを電力に換えてかしこく蓄えます。プリウスPHVはエンジンを使って走行しながら電気を作りだす(バッテリーチャージモード)ことができます。「もっと電気で走りたい」を叶えました。

Check4.
カーブでのハンドリング。

  • Check4.
    カーブでのハンドリング。

    低重心パッケージとボディ剛性を高め、軽快で安定感あるコーナリングを実現したのはプリウス。プリウスPHVはデュアルモーターの重量感を生かしてしっとり重厚なハンドリングとなっています。

Check5.
快適な室内空間。

  • Check5.
    快適な室内空間。

    静かなプリウスを凌ぐ静かさ、乗り心地の良い快適性の高さをご体感ください。

  • 体験者の声

    2017年3月、実際にネッツトヨタ京華のお店で乗り比べ試乗を体験されたお客様にアンケートにお答えいただきました。(上に掲載した5つの項目に対し各5点満点の5段階評価と特に違いを感じた点又は良かった点について自由回答)98%以上のお客様がプリウスPHVの乗り心地により高い評価をされました。


    ※2017年3月にネッツトヨタ京華11店舗中8店舗でプリウスPHVとプリウスにご試乗のお客さまに対するアンケート(有効回答数31)
    ※プリウスのセルフ充電については機能(バッテリーチャージモード)がない事に対する評価

プリウスPHVの評価

プリウスの評価

PHVの加速の良さにつきます!! 室内の高級感がいいと思います。

  • ガソリンいらずの EV走行 ・・5
  • 2モーターの力強い加速・・・5
  • セルフ充電で再びEV走行 ・・ 3
  • カーブでのハンドリング・・・4
  • 快適な室内空間・・・・・・・5

プリウスPHVがとても静かで良かったです。

  • ガソリンいらずの EV走行 ・・5
  • 2モーターの力強い加速・・・4
  • セルフ充電で再びEV走行 ・・ 4
  • カーブでのハンドリング・・・5
  • 快適な室内空間・・・・・・・5

ハンドルの安定感(中立)が良かった。

  • ガソリンいらずの EV走行 ・・5
  • 2モーターの力強い加速・・・5
  • セルフ充電で再びEV走行 ・・ 5
  • カーブでのハンドリング・・・5
  • 快適な室内空間・・・・・・・5

外観と加速の良さ。(プリウスPHV)

  • ガソリンいらずの EV走行 ・・5
  • 2モーターの力強い加速・・・5
  • セルフ充電で再びEV走行 ・・ 3
  • カーブでのハンドリング・・・4
  • 快適な室内空間・・・・・・・3

プリウスにはセルフ充電の機能はないが、なくてもいいと思った。

  • ガソリンいらずの EV走行 ・・5
  • 2モーターの力強い加速・・・5
  • セルフ充電で再びEV走行 ・・ 3
  • カーブでのハンドリング・・・3
  • 快適な室内空間・・・・・・・4

去年プリウスの新旧乗り比べも体験しましたが、PHVはまた一段と良くなっていると感じました。

  • ガソリンいらずの EV走行 ・・5
  • 2モーターの力強い加速・・・5
  • セルフ充電で再びEV走行 ・・ 5
  • カーブでのハンドリング・・・5
  • 快適な室内空間・・・・・・・5

乗り心地もエクステリアデザインも良い。5人乗りだと最高だった。

  • ガソリンいらずの EV走行 ・・4
  • 2モーターの力強い加速・・・4
  • セルフ充電で再びEV走行 ・・ 5
  • カーブでのハンドリング・・・5
  • 快適な室内空間・・・・・・・3

電気で時速135kmも出るらしいが試乗では体験できなくて残念!でも楽しいクルマでした。

  • ガソリンいらずの EV走行 ・・5
  • 2モーターの力強い加速・・・5
  • セルフ充電で再びEV走行 ・・ 4
  • カーブでのハンドリング・・・5
  • 快適な室内空間・・・・・・・5

もう少し安ければ

  • ガソリンいらずの EV走行 ・・5
  • 2モーターの力強い加速・・・5
  • セルフ充電で再びEV走行 ・・ 5
  • カーブでのハンドリング・・・5
  • 快適な室内空間・・・・・・・5

EVなのに加速がすごい

  • ガソリンいらずの EV走行 ・・5
  • 2モーターの力強い加速・・・5
  • セルフ充電で再びEV走行 ・・ 5
  • カーブでのハンドリング・・・5
  • 快適な室内空間・・・・・・・5

プリウスPHVの試乗予約・お問合せはこちら